今日は本選の日

先日コンクールが終わりすでに三年生を引退させた。

頭では分かっていても、何となく解決できなくてブログ更新が今日になってしまった。

朝、目が覚めて本選会という日にボーッとしている自分が悔しい。

 

先ずは三年生諸君お疲れ様。君たちはよく頑張った。結果を出せなかったのは全て指導者のせい。一人一人の活躍が輝いていたことは言うまでもありません。金賞という目標を果たせなかったこと、共有の感動を分かち合えなかったこと、心から申し訳ないと思います。

今はただ次の目標をしっかりと見定めて、この悔しさをバネに、そして努力してきた者は更に頑張ることができると信じて活躍を祈っています。

君たちの取り組みはこの先きっと糧となり、人生に大きな財産となると信じています。

 

引退式には多くの保護者の方が参列していただきました。皆さんへの愛情を再認識しました。今までお支え頂いたこと心から感謝申し上げたいのと、期待に添えず申し訳ございませんでしたとお詫びしたいと思います。

今まで活動する中で不安になることも多々あったと思います。指導者として力不足ではありましたが子供たちの成長に少し関わらせていただき、少なからず成長した場面がいくつかありました。まだまだ成長途中ですが今後ともおつきあいさせて頂きたくお願いいたします。

それぞれが進路を決めて、再び一緒にステージに立てることを願っております。

 

保護者の皆様、生徒諸君。まだまだ暑い日が続きます。どうかお体には気をつけご自愛されますよう心からお祈り申し上げます。

 

一二年生、諸先輩がたの活動に誇りを持ち、継承していく努力をともにしていきましょう。

練習再開日にみんなが元気で集まり、明るく努力できるチーム作りを目指し頑張りましょう。

 

 

 

 

 

コンクール リハーサル室にて一場面