初ステージから一ヶ月がたち

定期演奏会委員会も何度もミーティングを繰り返し、各部署で少しずつですが前へ進んでおります。

直近では11月15日に中郷記念館特別養護老人ホームにて慰問演奏を心待ちにしているところです。

笑点や美空ひばりちゃんメドレーふるさと、もみじ新作品を沢山披露します。

練習も忙しくなって参りましたが、リーダーを中心に何とか皆様に喜んで頂ける演奏ができるようにと練習に励んでいます。でも音楽だけではなく一生懸命頑張れば頑張るほど難しさを伴い、壁にぶつかります。この時期多くの生徒が壁にぶつかり苦しむことが多くあります。そこを自己と向き合い頑張れるのか、思わず避けてしますのかここが精神的な成長の分かれ道です。頑張り続けた後の達成感と仲間と共有する感動はひとしおですし、人生の糧となります。

今、目の前には沢山のエントリーした作品を消化する力と自らの技術向上と狭間にたち必死で頑張るしかありません。当然一人きりではありませんからみんなと一緒にです。それが支えになると思います。

私たちのクラブソング歌い始めて12年目になりますね。Wind-Windsの歌詞はいつでも私たちの指針となっています。『一人とみんな』私たちの活動を支えいつも演奏を心待ちにしている方がいると言うことを胸にもう一息頑張りましょう!