ご家族と一緒にメリークリスマス!

年に一度のご家族参加型クリスマスレクレーション。

普段、自分の音を向上させようと必死で楽しむまでにならないこともあるはず。

でも、好きで始めたこと。楽しまなくてはもったいないと思うことも多々あります。音楽は聞く側に喜んでもらい心に残るものとしたいわけですが、そのためには自分が感動できる、楽しんでいなければ伝わらないと思います。

普段から表現することを求められています。このクリスマスレクレーションは15年来続く部活動の伝統行事で、自分をさらけ出す。人を喜ばす工夫と表現。仲間の可能性を探る。そして音楽がちりばめられたと言うのが始まりです。26期から保護者も参加するようになりました。それ以前からも保護者の手作りのランチは本当においしかったです。今年はゲームを音楽室で楽しんだ後、サプライズゲスト、19期生クラリネットパートリーダー松本佳奈さん(現在、シンガーソングライター:木更津のジャックナイフとの異名があるそうで)のワンマンライブ、生徒の混声四部合唱の発表や、各班の演芸会、男装女装コンテスト、アンサンブルやダンス。そして保護者と一緒に聖夜の合唱と盛りだくさんでした。本当に楽しかったひとときをありがとうございました。

相変わらずのエンターテイメントの部長副部長両名!意外性の役者も発見できました。

その一コマは活動ギャラリーでお楽しみ下さい。

次の発表は12月21日イオンモール木更津でクリスマスコンサート野外ライブ。

14:30です。どうかお誘い合わせの上ご来場下さいますようお願いいたします。

ご家族とhappyXMasをお過ごし頂くために24日はお休みです。どうか素敵な家族のひとときをお過ごし下さい。

年内は26日までの活動です。もう少し頑張らせたいと思います。

年明けは4日が年頭挨拶日となります。ご承知下さい。