サンクスコンサート無事終了。みんな共有の感動を!

5月9日(土)母の日の前日パパママサンクスコンサートを音楽室で開催しました。

60を越える家族が集まり素敵なひとときを過ごすことが出来ました。


演奏会でおなじみの全員点呼に始まり、1、2年生の合唱『大切なもの』や2、3年生の合唱、全員合唱と…合奏ではなんと1年生主体の『ふるさと』が演奏され23年生が歌うと言う合唱奏は初めての共同作業と言うところでしょうか…


2、3年生の合奏の時は保護者や1年生が間に座り息づかいを感じてもらうという趣旨。これはなかなか出来ない経験だったのではないでしょうか。


最後には私たちのクラブソング『Wind-Winds』を全員で歌い幕を閉じました。

そのごはカフェテリアでの昼食会。終始和やかにカレーやラーメンどんぶりをパートごとに召し上がっていました。


午後には保護者顔合わせ会。一日にわたり楽しいひとときを過ごすことが出来ました。生徒たちが一生懸命短い期間で作り上げようとしたこのほっこりとした演奏会は我が吹奏楽部の様子を表している行事だと思います。今後とも心温まるそしてみんなが繋がっていく活動が出来るように頑張っていくことでしょう。御来校頂きました全ての皆様に感謝申し上げます。



続きを読むにてその日の活動の様子をご覧いただけます。ご覧下さい。