いよいよ文化祭間近の体育館練習

『2年生が指示を出しています。』そしてそれを温かく見守り『適切に全体を把握しアドバイスをしている3年生。』そんな光景が随所に見られました。確かに指示を出す側は初めてと言うこともあり不慣れではありますが、これが志学館の伝統なのかなっとほっこりした気持ちで見ておりました。2年生も改めて上級生のこれまでの存在感を感じ取っているに違いありません。


文化祭前初めての体育館練習ともあり、課題も多く見つかりました。ここ数日でどのように解決されるのかが楽しみです。それぞれの部署が解決しようと必死です。

是非、最終的なステージだけではなくここまでステージを作り上げていく過程を想像され、労をねぎらっていただけるようにお願いします。また達成感と感動として生徒の心に残ること、報われますように心から願っているところです。

 

3年生は現在、1、2年生を観察し引き継ぎに向けてミーティングを繰り返しています。育て上げる難しさと向き合ってがんばっております。

 

先日の体育館練習の様子をアップしましたのでご覧下さい。

続きを読むでお楽しみ下さい。