盛会のうちに文化祭終了!

体育館は興奮のるつぼにつつまれ熱気にあふれていた。なんと言っていいのかわからない興奮が体育館全体にあり、演奏する側にも相乗させる効果があった。いつもよりアドレナリンが出ていたのだろう、最後までしっかり音を鳴らし込もうとする姿勢を感じ取った。

最後の野球応援の場面では体育館は揺れ落ちそうであった。その様子はまたコマスタジオさんの写真を待つことにして、演奏終了後は野球部チアとOBOGらも加わり一気に片付けが行われた。これもまた見応えのあるシーンである。夏に向けて準備が整ったというところだ。


3:45からは定例のミーティング。ここにも多くのOBOGらが集まり現役生を労った。

29期30期に加え27期や23期らも居てくれた。23期生は仲間が結婚すると言うことで現役の様子や私のメッセージをビデオに収めてくれていた。一同で『大切なもの』を歌ってくれたことには感動した。


本当にWind-windsの指針『1人とみんな』が繋がっていくことを経験している部活なんだなっとつくずく感じました。2、3年生もあらためて、一年生は初めて感じ取ったことでしょう。

三年生金管セクションリーダーの大友美侑さんは文化祭には出られず、千葉県10名の代表として東関東吹奏楽祭に参加をしました。栃木県での開催で見事な演奏を経験してきたことと思います。その様子とミーティングの様子を続きを読むでご覧下さい。