新チーム 初ステージ、やり甲斐と誇りを感じ終了。

10月3日(土)君津市民文化ホールにて、安房君津木更津地区高等学校連合音楽会が無事に終了することができた。


当日の生徒たちの様子は成長がめざましく自然体でありながら行動や表情、立ち居振る舞いは素晴らしいものであった。


演奏はそれぞれ反省点はあるもののスタートラインから考えると伸び率はNo.1であったと思う。


生徒たちにはあらゆる角度から学びと反省を伝えた。この日を迎えるに当たり1人1人が様々な点で成長したいと望み努力をしたことが今回の結果だと思う。


音楽を志す者は当たり前ですが、舞台が自身を成長させてくれる。その舞台のためにそれぞれ努力し、自らと向き合うことこそが唯一の方法だと思う。

一週間後にはイオン木更津オータムフェスが私たちのステージを用意してくれている。

演奏者自身が満足し自分の存在感を感じ有意義な青春時代を送り、そして聴く側にも思いが届けられるように努力していきたいものです。


活躍した一場面をご賞味下さい。


続きを読むへ