イオン木更津オータムフェス無事に終了

『イオン木更津オータムフェス』と銘打って開店一周年記念コンサートが開催され、当部活動も参加して参りました。

14:00からは店内4カ所でゲリラ的にアンサンブルを披露するフラッシュモブで参加。普段アンサンブルに時間を割けない当部活動としてはこれが大変心配でしたが、何とかこなし多くのお客様から拍手を贈られとても良い経験となることができました。

そして15:30少し天気が心配されましたが、強行!途中すこしぱらぱらと雨がちらつきましたが、お客様も最後まで笑顔で拍手を贈って下さいました。最後の作品は定番の『大切なもの』で締めくくり心を届けました。

終わってから生徒に数名感想を聞いたところ、

『お客様が合唱を聴いて下さっているときに、涙を流しておられ、私もやってよかったと思いました。』

『お客様の喜んでいる顔を見て、また頑張ろうという気持ちになれました』等いろんな感想が聞かれました。生徒も努力し当日を迎えていますから繊細に多くのことを感じ取り感受性が高まっております。ここが大切なことだと思います。努力し考え壁にぶつかり、そして超える努力を仲間と支え合いながら活動することこそ心が育ち成長することだと思えます。感受性が豊かになれば人をおもんぱかり優しく、そして支えようとする気持ちや感謝の気持ちがはぐくまれます。ただ単に行事をこなすと言うことではなく『一つ一つ学びながら』『感じながら』『自分を見つめながら』今後も頑張って欲しいと思います。

次に参加させて頂く行事は中間テスト明け、25日(日)文京公民館祭り(木更津第2小学校体育館)16:00頃

11月7日(土)暮らしとすまいのフェアー(かずさアカデミア)14:30~

11月14日(土)中郷記念館慰問演奏14:00~

12月19日(土)保護者参加型レクレーション、クリスマス会(本校音楽室・美術室)

12月20日(日)イオン木更津クリスマスフェス


まだまだ学びの場が用意されています。どうかよろしくお願いします。




続きを読む  で様子をご紹介します。