個人コンクール大会運営無事終了

例年アンサンブルコンテストとソロコンテストの大会運営を任されています。アンサンブルの大会は残念ながら修学旅行と日程が重なり今年度は辞退しましたが、今回またソロコンテストの運営に携わることができました。

普段演奏することがメインなわけですが裏方として責任を持って運営に携わることは社会的にも大きな学びがあります。大ホールでは金管打楽器、中ホールでは木管楽器と二会場を運営すると言うことは大変なことです。

生徒たちは嫌な顔せずに粋に感じてそれぞれの仕事をこなしていました。朝早くから遅くまで快く活動できたことは保護者の皆様のご理解もあってのことです。ありがとうございます。

吹奏楽連盟の皆さんも志学館高等部の仕事ぶりに感心していました。

袖ヶ浦市立平川中学校の渡邉先生から是非とも一緒に練習させて下さいと申し出もありお受けすることとしました。

演奏とは別に多くの方に注目された行事となりました。

お疲れ様でした。演奏でも格上の演奏ばかりでした。自らの技術と音楽性を更に磨き人間的にも豊かな音が出せるようになるといいですね。