天候にも恵まれ『かずさ AEON木更津クリスマスミュージックフェス』終了

中等部の吹奏楽部とご一緒に参加するのは昨年に引き続き二回目と言うことでとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

期末試験終了後すぐと言うことで充分な練習時間を確保することが出来ませんでしたが、高校生は必死に中学生を面倒見ていました。

 

歌あり演奏ありダンスあり様々なパフォーマンスをおおよそ50分にわたり披露してくれました。

 

総合司会の近藤友樹君と大胡優香さんは息の合った迷司会ぶりを炸裂。トークで観客を魅了していました。

 

特に印象に残ったのは中学一年生の元気で華のある雰囲気は素晴らしく上級生を元気づけるような存在でこれからが本当に楽しみな存在と言えましょう。3月には再びサザンウィンドがあります。中1から高校生、大学生社会人と生涯教育としてみんなが音楽で繋がっていけるようにと願っているところです。

 

外の人に志学館にはこんな素晴らしい文化芸術があります。勉強ばかりの先入観がありがちではありますが、人(子供たち)がのびのびと明るく、そして魅力的な環境が志学館にはあると言うことを是非知らしめていきたいと考えています。