母の日に

保護者の初顔合わせと言うことで、保護者会サポートの『パパママサンクスコンサート』と『保護者顔合わせ会』が開催されました。

折しもこの日は《母の日》ということもあり素敵なひとときとなったことと思います。

 

先ずは練習見学を1時間、この間に普段の練習棟でどのように練習しているのか見学してもらいつつ音楽室内に掲示してある定期演奏会の900枚に及ぶスナップ写真や集合写真のを閲覧されていました。

 

幹事会様には大変お世話になり、受付や事前の準備を進めて頂きましたが、受付では普段大変お世話になっております野球部父母会さまへ恩返しと言うことで志学館高等部硬式野球部オリジナルタオルを一本500円で販売し、その収益を野球部父母会様へお渡しする幹事会主催事業を行って下さいました。

タオルは48本、¥24,000を父母会様に進呈しました。

 

10:00からはいよいよお待ちかね『パパママサンクスコンサート』が開かれ1,2年生のフレッシュな合唱や2、3年生の堂々とした合唱、全員での初作業となる全体合唱『信じる』は大変素晴らしく聴く側を魅了したことでしょう。

その後は1年生中心の合奏『ふるさと』で心を癒やされ、2、3年生の合奏では普段体験することのないであろう演奏者の中に入り鑑賞してもらう場面と盛りだくさんでした。

最後には当部活動のクラブソング『Wind-Winds』が紹介されコンサートは幕を閉じました。

 

その後は食堂でパート毎に昼食をとりながらの懇親会で保護者も含めて自己紹介をするなどと穏やかなひとときとなりました。

午後は保護者の顔合わせ会を視聴覚室で開催されました。

それぞれの自己紹介や顧問の指導方針等をお話をする時間や座談会も行われ充実した時間となりました。

 

ご来校いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

母の日のプレゼントとして素晴らしい音楽と生徒達の心配りだったと思います。