皆さんに支えられてステージがある

新しくお披露目されたWinTに身を包まれ、保護者や顧問も含めると5色の鮮やかな色合いが体育館を彩っていた。

 

2017,水無月祭定期公演は素晴らしい若さ溢れる熱気に包まれた。

これは吹奏楽部の部員のみならず志学館をこよなく愛する人々がそこに集まり志学館魂を感じ取りにお越し下さったのだと思う。

吹奏楽の保護者、野球部の父母会、現役の生徒諸君、卒業された各部活動のOBOG等の顔も見えた。

懐かしくも自分の青春時代と重ね合わせ想いを一つにされていたことと思う。

6期生の野球部OB、7期10期の吹奏楽部OBOGからも挨拶を受けた。多いに楽しんでくれたことだろう。

 

少し、人数は小さくはなったがその分照明や、運搬、セッティングと多いなる工夫と知恵が詰まったステージとなることが出来た。部員諸君にも労いと賛辞を忘れないで、そして次に繋がるようにまた反省と改善を繰り返す。

志学館高等部に集うみんなが元気で明るく、やり甲斐と誇りを持って日々過ごすことが出来ればさらに多くの方に本校の魅力を理解してもらえるのではないかと思う。

こんなに素晴らしい生徒達が集まる学校であると言うことを是非周知する努力をして欲しいと思う。