ようやく間に合った感じ

定期演奏会の翌日からホームページの改修期間だったので

演奏会終了後のお礼が遅れました。

3月21日かずさアカデミアメインホールにおきまして無事に第19回定期演奏会を開催することができました。

等身大の奢らず謙虚な演奏会を無事に開催できたことは大変すばらしい経験となりました。


コロナ禍、保護者の皆様におかれましては大変ご心配になられることもあったことと存じます。
不安な思いでも活動に送り出していただきましたこと心より感謝申し上げます。
子供たちはこの1月2月3月の活動につきましては心が折れそうになりながらも、(いや折れていたかもしれません)本当に諦めずに頑張りました。
週三回の練習制限に限られた時間の活動は焦りもあったことでしょう。ご家庭においてもお支え頂いたこと重ねて感謝申し上げます。
しかしながら本当に成長した子供たちは一致団結し演奏会を作り上げました。演奏は子供たちにとってはふがいなく感じる演奏だったかもしれません。
でもやりがいと達成感そして絆を感じ取り満足した顔をしていたことを感じ取りました。
私個人的にも3.11の11年前第8回、そして昨年の18回、そして今回19回は価値のある演奏会だと心から思えますし、それを作り上げた子供たちを誇りに思えます。

また本日から動き始めます。
4月からは新入生を向かえる準備と、保護者総会の日に行う『パパママサンクスコンサート』や文化祭、コンクールに向けて技術的にも人間的にもますます成長をしていくことだと思います。
今後ともお支え頂きたくよろしくお願い申し上げます。