書けなかったブログ

コロナが再び猛威を振るっている。

学校も気が気ではない対応で追われている。

 

4月から明るい兆しで再びブログをと思ってはいたが、なぜか更新できずにいました。

その間、40期生を迎えることができましたし、ミニコンサート、パパママサンクスコンサート、縮小しながらも文化祭もオンラインで経験しました。

なんと屋外で3年ぶりの野球応援も。

これは野球部チアもご一緒させて頂きました。

そして惜敗したものの野球応援にも声を出さずに参加することができました。

 

しかしその後の第7波と言われる感染拡大。

 

活動は思うようにはいかなくなりました。

 

 

そんな時に目にした早朝の3年生

普段特別路線バスや遠方からの生徒らが最後までやり切る。後悔ない活動をしようとしている姿に

私もブログ更新しようと思いました。

 

どれくらい納得のいく作品が作れるか、心に届く演奏ができるかはわかりませんが、

ここで諦めるわけにはいきません。

 

過去一番少ない37名で戦国千葉のA部門に挑戦します。オフメンバーも同じ気持ちで臨んでくれるはずです。

野球でいう『最高の負け方』、『最高のステージ』まであと数日