ビッグゲスト続々到着

初演団体 志学館高等部吹奏楽部 作詞作曲 サラフリーダムユキコ氏 ピアニスト 本間敬二氏 編曲 水口透氏 初演団体顧問 鈴木博之 このプロジェクトに携わらせて頂きました。 当部活動の子供たちが音楽で社会貢献ができればと思いSTANDさせて頂いたわけですが やはり活動を続けていくうちに多くの試練が待ち構えていた気がします。 沢山の学習会をし多くを学びつつ歌を歌うという単純なことではありましたが、 多感な子供たちは微妙に不安や悩みを持つ時期もありました。 そんな中、カンボジアの地雷撤去をというスローガンではなく、みんなで自分の足で一歩を踏み出し『夢の足あと』を残そうと最後はみんなで一つになり困難を乗り越えたように思えます。 前日に大谷賢二理事長よりカンボジアの現状のご講演をいただきました。 氏のお人柄とここまでのご活動、本当に素晴らしいお話でした。 この経験が今の高校生にとって先の未来きっと振り返ったときに心に残る一ページとなり 地球人としてふと考える時が来るやもしれません。 チャンスを与えて下さった作詞作曲家のサラフリーダムユキコ氏、ピアニスト本間敬二氏 オーケストラのフル編曲をしてくださった水口透氏 元宮崎放送現フリーアナウンサー池田亮子氏 お支え頂いたすべての方々に御礼を申し上げたいと思います。 私たちの歌声で第一歩を、そしてこの作品が様々なところで歌われ音楽の力で平和がもたらされることを祈っております。