はっちゃけて新入部員歓迎レクレーション開催

休日に一年生を招待してレクレーションを企画しました。

少しでも打ち解けられるように、親しみを込めた楽しみ盛りだくさんの企画は笑いの渦に包まれました。

 

演奏あり、ゲームあり、毎年この行事で一気に部員の仲が近くなるんです。

上級生のみなさんありがとう。

一年生は安心して入部してくれると思います。

 

『馬鹿にならないとなっ』て私はいつも生徒達に伝えます。

『馬鹿じゃだめだけど、馬鹿にはなれなきゃだめだ。』

何事にも夢中になって本気になってやれるくらいの比喩です。

 

この日上級生はみんなで馬鹿になれていました。すなわち変なプライドを捨てられ、一年生のために

安心させる、心を開かせる、そして自分自身と向き合う練習に立ち向かおうという姿勢だと思います。

 

毎年恒例のこの行事も上級生の想いによって無事終了しました。