片付けの様子 野球部の選手らが...

コロナ前のこの演奏会はOBOGらがたくさん駆け付け片付けも手伝ってくれていました。

時にはお父さん方も。

その両方ともいない中で圧倒的にマンパワーが足りていません。

それを知ってか、野球部の部員たちが演奏会終了後率先してパイプ椅子を片付けてくれました。

 

実はいうとこの日の早朝にも同じく野球部生徒たちが体育館に集まり、パイプ椅子の並べを手伝ってくれていたのです。

しっかりと並べ終わってから、吹部の部員たちがちらほらと集まり始め、少し私はばつの悪い思いをしましたが...

 

そのことを吹部の部員らには朝のミーティングでお話をしました。

野球部へ感謝と信頼関係を一層深めた時間となりました。

 

そして、なんとお写真をご覧ください。

パイプ椅子のみならず、楽器の運搬までも。。この日はあいにくの雨。外を使うことができず、本館3Fから階段を何度も通り特別棟までも何往復も吹部の生徒のお手伝いを率先してくれました。

ありがとうございました。

 

吹部の生徒は大変助かりましたし、大いになる学びをしたことでしょう。